研修会のご案内

2022年3月の記事一覧

2022SGEワークショップ、対面研修からオンライン研修に変更します

みなさま、こんにちは。
大阪教育カウンセラー協会事務局、WEB・Mail担当者です。

 

■子どもたちのホンネとホンネの交流が存在する温かい学級作りをめざす
■構成的グループエンカウンター 体験ワークショップ
・ホームページにてご案内をしておりましたが、メールにてのご案内が遅れ大変申し訳ありません。
・新型コロナウイルスの感染状況を見ながら実施方法について検討を重ねておりましたが、結果、対面研修からオンライン研修に変更して実施いたします。なにとぞご了承ください。

・日時:2022年3月19日(土)9:30~16:30
・方法:Zoomを利用したオンライン研修

【SGE体験コース】は、どなたでもご参加いただけます。SGEに興味のある方、大歓迎です。
・以下のページのお申し込みメールフォームから、お申込みください。
・お申し込み後にメールにてミーティングIDやPASSをお知らせします。

https://jecaosaka.org/info/220319sge

 

■研修のご案内
・子どもたちを対象とした「スペシフィックSGE」を実際に体験し、教室で導入するポイントを学ぶ1日体験ワークショップを下記の通り企画いたしました。新学期に向け、子どもたちのホンネとホンネの交流が存在する温かい学級作りをめざす先生方にご参加いただきたくご案内いたします。
・なお、このワークショップは、日本教育カウンセラー協会認定スペシフィックSGEアドバイザーの資格取得ための養成講座となります。アドバイザーの資格取得をめざす方は必須の講座となりますので、この機会にぜひご参加ください。

・以下の3つのコースを設定しています。

【A】SGE体験コース
内容:ワークショップに参加して意見交換することで教室で導入するポイントを学ぶ。
参加要件:特になし。SGEに興味のある方、大歓迎です。
参加費:社会人:無料、学生:無料
※オンライン研修に変更したことで、会場費が必要なくなりましたので、無料といたします。
定員:30名(定員を超えた場合は選考します。受講できない場合は事務局より連絡します。)

【B】リーダー体験コース
【C】スペシフィックSGEアドバイザー養成コース

 

■お申し込み締切り:3月17日(木)
・【A】SGE体験コースのみ、3月17日23:59までお申し込みを受付いたします。
・【B】リーダー体験コース、【C】スペシフィックSGEアドバイザー養成コースについては、定員に達しましたので、お申し込みを締めきっておりまう。
・【A】SGE体験コースのみ、以下のページのお申し込みメールフォームから、お申込みください。
・お申し込み後にメールにてミーティングIDやPASSをお知らせします。
https://jecaosaka.org/info/220319sge

 

■すでにお申し込みをいただいた皆様へ
このあと、別にメールにてお知らせいたします。
対面研修からオンライン研修に変更し、たいへんご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承いただきますようお願いいたします。

0